帝釈山・田代山

2022.08.16(火) 日帰り

DAY 1

地元福島へ帰省しながらの山行(第2弾) 檜枝岐村のキャンプ場🏕をベースに南会津の山をいくつか⛰ 帝釈山〜田代山へ 檜枝岐温泉の燧の湯♨️から馬入峠登山口まで、40〜50分の砂利道林道を車で移動🚗 運転が気を使ってメッチャ疲れる😭 登山口から山頂までの急騰を登り続けて汗だく💦 前日の続いてキャンプで先輩と酒🍶を飲み過ぎた😅 帝釈山山頂からは、前日の登った会津駒ヶ岳〜中門岳までの稜線がバッチリ👍 帝釈山から下り登りを繰り返して田代山まで 田代山の天空の湿原でいい感じ 後はサクッと下山して、家まで移動 【交通機関】車で移動 林道は、メッチャ大変 40〜50分の砂利道 【レベル】初級者でも楽しめます。 体力が有れば楽しめて最高! 【登山道】整備されていて道迷いもないですね👍 【トイレ】駐車場にはトイレ 田代山の山頂に避難小屋とトイレがある😊 【レベル】初級者でも楽しめます。 体力が有れば楽しめて最高! 【山小屋】田代山に避難小屋あり😃