2ヶ月連チャンで富士山行ってきました😀

2022.08.16(火) 日帰り

DAY 1

家族のリクエストに応え2ヶ月連チャンで富士山に行ってきました😀 前回は一合目馬返しからの1泊2日山行でしたが、 今回は吉田口五合目から日帰りにしました。 マイカー規制中なので早朝3時富士山パーキングに入り、5時半始発シャトルバスで五合目に向かいました。 パーキングチケット売り場は5時オープンですが、売り場には4時頃から大勢の方が並んでました💦 初登頂の家族も高山病になることなく順調に山行は進みましたが、8合目過ぎたあたりから強風が吹き始め状況が一変😅 山頂からお鉢周る予定でしたが、危険を感じて断念🥲💦💦💦 須走下山道も強風の砂嵐でしたが転倒もなく無事下山できました。 前回は雨模様でしたが強風はなかったので、富士山の別な顔を見ることができた貴重な山行でした😎 別件ですが、こんにちは通信が機能オンにしているのに機能してなかったのでYAMAPに問い合わせ中です。