にっこ〜☀️けっこ〜🐓日光白根山⛰️(日本百名山)

2022.08.16(火) 日帰り

DAY 1

こんにちは❕🫡 栃木の最高峰いただきます❕🤔 「日光白根山」に参上です❗😁 今日は8月16日、気温は37℃予報〜🫠☀️ 日光いろは坂を通って群馬県片品村、丸沼高原スキー場に到着🤗 ここでもロープウェイ🙆 💡こいつロープウェイばかりかよっ❗ (´・ω・`)ショボーン 谷川岳と同様mont-bell会員証提示で安くなります❗🙆 丸沼高原スキー場ロープウェイ駅1階にモンベルショップが入っています。 2階はレストランと日帰り温泉が楽しめます😁 って事で谷川岳に続き2連チャン行きま〜す🥰 ロープウェイを降りると日光白根山がド~ン🙆 圧巻です👍 ちょろっと歩いて日光二荒山神社に参拝し、動物対策の柵を通ってスタート❗🤗 途中までは磐梯山の八方台コースみたいな感じかな!?😄 樹林帯なので涼しく20℃くらいで快適登山です😁 樹林帯を抜けるとザレ場❗ 足が埋まります❕😅 ここは急登になりますね😵‍💫 山頂はガレ場、ここは岩場なので少し狭く注意が必要です😆 あっ❗コケた❗😫 そして他の人に見られる😮‍💨 山頂からの景色は天気が良ければ男体山と中禅寺湖が見れます😁 そして五色沼。 魔女の瞳のようです🤩 ここもピストンで下山❗😆 ◎まとめ 歩き方を変えないと万年初心者かも😮‍💨 やっぱ靴は重要かな❗🥹 トイレはロープウェイ上駅が最後になるので注意🥲 谷川岳で買ったオシャレ速乾Tシャツ載せておきます❗(*´艸`*) 次回へ続く❗ ちゃお(*´∀`)♫