黒姫山、大池周りの周回コース

2022.08.16(火) 日帰り

DAY 1

なかなか晴れない日が続きますが、飯綱山に続いて黒姫山へ ずーっと50分くらいかな林道?車道が続きます。 古池、種池から上がっても良かったのですが、晴れてるうちに山頂へ急ぐため林道からを行きました。軟弱ですね😭 笹藪が狭く続きます…トレランシューズがビチョ濡れになるのは良いんですが、この後大池でドボンして泥だらけに⁉️🤣 山頂から戸隠や高妻山が見えますが(多分あれだろう…笑)雨の中、高妻山に登るなんて嫌だな〜っと思いました。数年前に戸隠&高妻を12時間かけて行った時に初めて足を痙攣したのでトラウマになってます。 山頂から、大池へのコースですが…とにかく疲れます❗️っと言うのは、苔の付いた岩の下りが連続するので滑るんで気を遣いますー🤣 で、また左足をぶつけてしまいました。 皆さま、気をつけてください。 大池は、ひっそりとしたたたずまいで、何というか落ち着きます。 信越110kmトレイルのコース近くなので、足をのばして見に行って下さい。 逆周りで、あの苔むした岩を登りたくないな…😭 黒姫山は登りやすく、山頂からの景色も良く良い山ですね。