真夏のロングラン to ごまどう湯っ多里館

2022.08.16(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 51
休憩時間
24
距離
45.0 km
のぼり / くだり
285 / 278 m
6 52

活動詳細

すべて見る

10月の「くびき野ウルトラマラソン」を走る? それなら夏の走り込みが大事。 ということで、2018年以来4年ぶりに、お盆の時期に、「アオーレ長岡」から田上町の「ごまどう湯っ多里館」までの45kmのロングランを敢行。(ちなみに、2018年のくびき野は台風で中止。) 5時にスタートして8時頃までは日差しが雲に遮られ、比較的走りやすかったが、それ以降は時折強い日差しが届いたり、そうでなくても気温が上がり、自分としてはエチカンの時のように熱中症の初期症状か? それに加え、両足の親指側面にマメができそうな痛みを感じ、30km~35km辺りはほとんど歩き。 それでも、ゴール近くの特設エイドで氷とコーラでリフレッシュでき、ごまどう湯っ多里館に無事到着。 風呂で汗を流した後は、生ビールで乾杯! 涙が出るほど身にしみわたる・・・ 飲み食いしている最中に強い雨が降り出したが、帰る時はちょうど雨の切れ間でラッキー。 田上駅から長岡方面へ電車で帰る。 無事ゴールできたのはいいが、前回よりも1時間近く余計にかかってしまった。くびき野本番に向けて赤信号?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。