四国山→高森山【葛城修験経塚巡り】@海パンさえあれば…🤭

2022.08.16(火) 日帰り

DAY 1

今日は友ヶ島(葛城修験第一経塚巡り)に行く予定だったけど向かってる道中で荒天の為全便運航中止になった事を知り急遽第二経塚巡りに変更😅 西ノ庄駅から四国山→高森山を経由して加太駅まで。 西ノ庄駅から舗装された林道をしばらく歩いて第二経塚に到着😉👍 ここからは足場の悪い林道を歩いて行くと車道に出て太陽の塔モニュメントがあるのでやっとこさ山登りのスタート😆 四国山の展望台からは大阪湾や淡路島を一望する事が出来て絶景をたっぷり堪能😆⤴️ ここから→高森山→登山口に下る道中には至る所に可愛らしい石のオブジェがちょこちょこ現れます👋😉 目につくものは全て撮ったつもりだけどきっと見逃してるやつもあるはず…🤔 オブジェを探すのがめっちゃ楽しくて夢中になり疲れも余り感じなかったです😊 高森山山頂からも素晴らしい絶景が⤴️⤴️ 誰もいない山頂からの絶景を贅沢に一人占め🤩 ランチを食べてから下山。ザレた山道だけど急斜面はほとんどないのでスムーズに下ります👋😉もちろんオブジェを探しながらね😏 海沿いまで来ると海水浴を楽しむ人々で溢れていたので一緒に楽しもうと思ったけど海パンないので止めました(*≧∀≦) 海に別れを告げて加太駅でゴール😆🎶 次は山行の後に海水浴ってのもいいかもね…夏限定だけど🤭