白馬岳or日光白根山→No⤴︎🙅‍♂️ 三ノ峠山→Yes⤴︎🙆‍♂️

2022.08.16(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 22
休憩時間
13
距離
5.3 km
のぼり / くだり
390 / 390 m
29
5
25

活動詳細

すべて見る

本日はholiday^_^ 白馬岳か日光白根山を狙っていたが日頃の蓄積した疲労感の為に遠出することをやめました。😅 今日は家でゆっくり体を休めるはずでしたが、朝から天気は曇りでも雲間から太陽が出てましたが、我慢我慢と自分を抑えていましたが、やはり雨が降らないという事で遂に出発してしまった。 今の体力的に地元の癒しの山に向かうことにしました☺️ そうです。長岡市民憩いの山である三ノ峠山に行って来たよ〜😆 今日はスライドする人も多くいました😃皆さん雨が降る前に登りたいみたいです😎 今日の登山ではワンピースフィルムREDの新時代を聴きながら登りました。テンション爆上げ〜で最近大好きな曲です🙆‍♂️ 山小屋を超えて細尾根の辺りに黒く動く生物が私の前に現れて消えました☺️ 黒い生物はまぁー問題なくクリアー🆑 何もなく山頂に到着☺️そして観鋸台まで脚を伸ばしてみます。ルートは冬と同じ山頂の次のピークを超えて行くルートです😋 観鋸台に到着すると誰もいませんでした😆 記念撮影取り放題です😆山の日ポーズを今日も採用。沢山撮影しました。 下山後、小千谷にあるラーメン屋暁天に行ってきた^_^から味肉麺の大盛りサービスで食べました♪ 暁天はどのメニューも美味しく食べれます。 本日もレンゲ調査してきました😁 本日は昼飯時だったので多くの人がいましたが、本日も両隣の方々はラーメンが来るとすぐにレンゲを使う事実?ありえない😫なんですぐにつかう? レンゲに麺入れて食べるの?大変驚きじゃわい🫢 私はもちろんレンゲは最後の麺を全て食べ終わってからレンゲでスープを飲んでご馳走様です😅 ラーメン食べたしデザートを食べに星野屋へGO🚙駐車場満車で第二駐車場へ。今回はクレープ2本いただきました。 久しぶりの星野屋さん大変満足おいしかったです☺️ お腹もいっぱいで次なる所は少しは疲労を取ろうと長岡市にある温泉施設アクアーレへ。 やっぱり疲れた時は温泉に限りますねぇ。疲れが癒やされます😁ウンウン!マッサージ機でフィニッシュ^_^ 帰宅の途中13時くらいにようやく雨が降ってきました☺️午前中に済ませておいて良かった😆 また暁天に食べに行きます🍜あわせてレンゲ調査も見ていこうかな?😅

活動の装備

  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    Akasha Ⅱ
  • その他(Other)
    撥水サファリハット

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。