4ヶ月ぶりのお山。サービスショットはスケスケだよw

2018.05.20(日) 日帰り

DAY 1

1月に難所ヶ滝に行って以来、山登りができませんでした。 2月に大きな怪我をして、ひと月も入院してしまいました。 退院後もリハビリを続ける日々ですが、最近ようやくトレッキングポールがあれば低山なら行けそうな気がしてきました。 というわけで、立石山にGO!GO! 表現が昭和ですみませんw ですが、登山口の廃墟が建て替え中ではないですか! 近くまで行くと左側に新しい登山口がありました。 よく整備された良い登山道です。 脚にも優しく、ゆっくりですが気持ち良く登れます。 ゆっくりしか進めないせいか、息も上がる事なく絶景ポイントに到着です。 さらに少し進んだ場所で休憩。 少し脚が痛くなってきました。 ご飯を食べて、帰ろうかと大休憩としました。 お腹いっぱいになったら、、、あれ?脚が痛くないぞ。 よし、山頂へ行こう! その後調子に乗って、反対側に下山して舗装路を歩いて帰りました。 正直よくぞここまで回復したぞ僕の脚。

活動の装備

• コロンビア(Columbia)
    マドルガピーク3
    バークマウンテン30L
  • モンベル(mont-bell)