拝啓男体山様、学ばせていただきました…。

2022.08.15(月) 日帰り

DAY 1

結論から言いますと、登山歴1年目の自分には早すぎたお山でした🥲 そして途中で携帯の電源が切れた為データもちゃんと反映されていません! 車中泊(自分はなかなか車中泊が慣れずいつも寝れません…)で前乗りして気合い入れて挑んだ男体山😤 朝7時に受付を済ませてレッツゴー! 確か六合目あたり(疲れすぎて記憶が曖昧てますが)から始まる地獄の岩ゾーンで正直心が折れてました😖 何とか頂上に着いた時にはHP0😑 男体山様が御褒美に魅せてくれた大パノラマは最高でした✨ そして念願の剣様とのご対面も果たし、HPが5くらい回復した所で下山開始。 下山に至っては、YAMAPに正しく記録されていません的な事を言われるは、携帯の充電も途中で力尽きるし(モバイルは持って行っていたのにケーブルを忘れるという痛恨のミス)、とにかく足が痛くて、もう兎に角下山はずぅーと地獄…。 もう本当に何とか車に戻り携帯を充電して電源が入ったところで活動の終了を押したら活動時間10時間越え🫠 男体山様に地獄の修行をつけてもらいました😖 唯一良かった事は余りにもゆっくりと登ったので、何合目標識を全部見れた事!(意外と途中見落としたとおっしゃられている方が多かったです。スイスイ昇るから見落としてしまうっぽい) そして昨日お会いしたハイカーの皆様お疲れ様でした😌 (何食べたらあんなにスイスイ歩けるですか…) ※最後になりますが、昨日うちの奥様が熊を目撃し目が合ってめっちゃビビった言っていたので、男体山に行かれる方は十分気をつけて下さいませ。 ※2 自分の軌跡がちゃんと取れてなかったので、奥様の軌跡を取り込み編集した為、ちゃんとしたコースタイムが載っています。