群馬遠征5日目 ふらっと野反湖〜弁天山〜大仙の滝

2022.08.15(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
38
休憩時間
8
距離
1.4 km
のぼり / くだり
93 / 96 m
20
9

活動詳細

すべて見る

帰りたくない病にかかり群馬滞在を1日延長‼️膝痛は相変わらずなので、まだ行ったことのないところを観光しようと、なんとなく中之条町の野反湖へ。 ガラガラの富士見峠第一駐車場には14時半に到着。『長時間駐車する登山者や釣り客はこちらを利用して下さい』という看板がありました。ここから登山が楽しめるらしいけど、何も準備していないし、時間も遅いので、湖や遊歩道に咲く高山植物を楽しむ程度で帰るつもりでしたが。。。

高沢山・エビ山・大高山 明け方4時前に起床しバルブ撮影の練習。北軽井沢の空は雲が多かったけど、オリオン座やカシオペア、スバルなど有名どころの星座が見えました✨
明け方4時前に起床しバルブ撮影の練習。北軽井沢の空は雲が多かったけど、オリオン座やカシオペア、スバルなど有名どころの星座が見えました✨
高沢山・エビ山・大高山 浅間山もうっすら見えています。
浅間山もうっすら見えています。
高沢山・エビ山・大高山 東の空が明るくなって来ました。今日帰る予定でしたが、もうちょっと群馬を楽しもうと、滞在日程を延長することに😊
東の空が明るくなって来ました。今日帰る予定でしたが、もうちょっと群馬を楽しもうと、滞在日程を延長することに😊
高沢山・エビ山・大高山 いきなりランチタイム!あおぞら原町店でガッツリ上州牛セット🐂美味い!腹パン!
いきなりランチタイム!あおぞら原町店でガッツリ上州牛セット🐂美味い!腹パン!
高沢山・エビ山・大高山 焼肉ランチの後は1.5時間ドライブで野反湖へ。
焼肉ランチの後は1.5時間ドライブで野反湖へ。
高沢山・エビ山・大高山 ここは富士見峠。弁天山までたったの600mだって。スニーカーでもサクッと登れそうだよ。
ここは富士見峠。弁天山までたったの600mだって。スニーカーでもサクッと登れそうだよ。
高沢山・エビ山・大高山 よし、行ってみよう‼️(しかし暑くて奥様はまったく乗り気じゃない)
よし、行ってみよう‼️(しかし暑くて奥様はまったく乗り気じゃない)
高沢山・エビ山・大高山 日差しが眩しく暑い😵奥様は途中棄権。
日差しが眩しく暑い😵奥様は途中棄権。
高沢山・エビ山・大高山 たくさん咲いていたお花たち。
ハクサンフウロ
たくさん咲いていたお花たち。 ハクサンフウロ
高沢山・エビ山・大高山 ハコネギク
ハコネギク
高沢山・エビ山・大高山 アキノキリンソウ
他にも、マツムシソウやワレモコウが目立ちました。もう少し早ければニッコウキスゲ(ここではノゾリキスゲと呼ぶ)も楽しめるそうですね。
アキノキリンソウ 他にも、マツムシソウやワレモコウが目立ちました。もう少し早ければニッコウキスゲ(ここではノゾリキスゲと呼ぶ)も楽しめるそうですね。
高沢山・エビ山・大高山 じわりと傾斜が増してきました。
じわりと傾斜が増してきました。
高沢山・エビ山・大高山 更に傾斜が増してきたよ。ロープもある!
更に傾斜が増してきたよ。ロープもある!
高沢山・エビ山・大高山 この辺りは日陰で涼しい🎐
この辺りは日陰で涼しい🎐
高沢山・エビ山・大高山 弁天山ゲット
弁天山ゲット
高沢山・エビ山・大高山 こぢんまりとした山頂でした。
1653m
こぢんまりとした山頂でした。 1653m
高沢山・エビ山・大高山 山頂に咲くお花
山頂に咲くお花
高沢山・エビ山・大高山 山頂に咲くお花
山頂に咲くお花
高沢山・エビ山・大高山 弁天山の山頂から雄大な浅間山‼️
富士見峠からも同じ景色が見えますが、ここからの方が良い‼️
弁天山の山頂から雄大な浅間山‼️ 富士見峠からも同じ景色が見えますが、ここからの方が良い‼️
高沢山・エビ山・大高山 帰路。立ち寄った大仙(おおぜん)の滝、落差15m。三脚忘れたので手持ちで。
帰路。立ち寄った大仙(おおぜん)の滝、落差15m。三脚忘れたので手持ちで。
高沢山・エビ山・大高山 奥様、滝壺まで降りて行きました。
奥様、滝壺まで降りて行きました。
高沢山・エビ山・大高山 虹も🌈見えた!
虹も🌈見えた!
高沢山・エビ山・大高山 涼しいミストが反対側に流れてゆくのです。
涼しいミストが反対側に流れてゆくのです。
高沢山・エビ山・大高山 この光景、昔見た映画リバーランズスルーイットを思い出す。
この光景、昔見た映画リバーランズスルーイットを思い出す。
高沢山・エビ山・大高山 他にも滝がたくさんあるね。
今度は別の滝も行ってみよう!
他にも滝がたくさんあるね。 今度は別の滝も行ってみよう!
高沢山・エビ山・大高山 天狗の足跡見て、ふ〜ん。
としてから、道の駅 六合村の温泉、応徳温泉くつろぎの湯でリフレッシュ♨️去年も行ったチャツボミゴケ公園の入場券(冊子)で200円引きの200円‼️ほんのり硫黄の香り。熱すぎずぬるすぎず良い湯加減♨️
天狗の足跡見て、ふ〜ん。 としてから、道の駅 六合村の温泉、応徳温泉くつろぎの湯でリフレッシュ♨️去年も行ったチャツボミゴケ公園の入場券(冊子)で200円引きの200円‼️ほんのり硫黄の香り。熱すぎずぬるすぎず良い湯加減♨️

活動の装備

  • パナソニック(Panasonic)
    lumix DC-GF10
  • その他(Other)
    iPhone 13 mini

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。