3年ぶりの富士山

2022.08.14(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

親と2人で富士スバルライン5号目から登りました 8/14~8/15に行きました [1日目] 11時すぎから登り始めました。前日に台風が来たことで救護所が空いていなく運搬用のブルドーザーも止まっているため安全に配慮して登ってくださいと5号目の検温の場所で言われました。コロナ禍に入ってからは富士山に行ってなかったため結構コロナで変わったんだなあと感じたましたね。7合目の最初の山小屋からは8合目の蓬莱館までは岩場が続きます。やっぱり岩場は苦手だなと思いました😅。今回は7合目の最後の山小屋「東洋館」に泊まりました。 [2日目] この日は2時半に起き3時すぎから行動を開始しました。夜の12時くらいはまだ風が強かったらしいが自分たちが行動し始めたころは風は弱まっていてそこまで厚着しなくても登れるくらいで安心しましたε-(´∀`*)ホッ。ご来光が出た時は久しぶりに見たのもあってかとても感動したそこからは太陽に照らされてだんだんと暖かくなっていきました。このだんだんと陽がのぼってくるかんじが好きです。山頂に着いてからは剣ヶ峰に行き下山しました。

活動の装備

• マムート(MAMMUT)
    Ducan Spine 28-35
  • キャラバン(caravan)
    C1_02S(670ネイビー)
  • モンベル(mont-bell)
    サンダーパス パンツ Men's
    サンダーパス ジャケット Men's
  • その他(Other)