道草を食いながら行者堂へ

2022.08.15(月) 日帰り

DAY 1

今月に入って初めての英彦山、通行規制期間に入っているので行者堂で引き返す予定。 あちこち寄り道して行者堂を目指した。 しばらくはマイナールートをどう繋いで歩くかも楽しみ。 工事計画によると、令和4年度は仮設物(現場小屋、作業ステージ、資材等の運搬用モノレールなど)の設置 令和5年度に解体工事、基礎工事、屋根工事など 令和6年度、木工事などとなっている。 まだ目立った工事の取り掛かりは目に見えないが、通行規制の看板があるのでその先は我慢するしかないですね。 工事内容によって規制区域を少し緩めてもらえると嬉しいんですがね。 別所駐車場で準備に取り掛かるとツバッチさんとバッタリ、なんか遭遇確率が高いですね。 行者堂で昼ご飯を食べ終わって少ししたら雨が降ってきた。今日は曇り予報だったのに。 行者堂で雨宿りさせてもらって助かったが途中だったらびしょ濡れになる位の雨。 しばらく待っていたら止んできたので下山。雨上がりは涼しい風が吹いていた。 別所P⇒奉幣殿⇒白岳⇒P811⇒玉屋見口⇒梵字岩⇒行者の滝⇒行者堂⇒奉幣殿⇒別所P