紀見峠駅〜岩湧山〜施福寺

2022.08.15(月) 日帰り

DAY 1

車でどこか登りに行こうかと思いつつ、帰りに渋滞に巻き込まれるのはイヤだったので、電車でダイトレ後半戦に行って見ました。 しかしながら、登り始めからアブ、蚊に付き纏われて大後悔😭😫😭 虫除けスプレーとハッカ水をふりまきながらの道行きとなりました。 滝畑で心が折れかけましたけど、施福寺まで行けばダイトレバッチが貰えるので、滝畑で昼ご飯食べて踏ん張ってみました。(滝畑からも蚊が鬱陶しくてまいりました💦) トドメは槙尾山からオレンジバスに乗るつもりが、今日は平日だったんですよね💦 2時間待ちだったので、南海バスの停留所がある槙尾中学校前まで歩く事にしたのですが、ゲリラ豪雨にはあうは、その後炎天下の舗装道路を歩く事になり、バス停に着いた時には結構フラフラになってました。 冷房の効いたバスに乗って、やっと生きた心地がしました🤣