翔ちゃんと鉢伏山、夏のスキー場

2022.08.15(月) 日帰り

DAY 1

昨年、氷ノ山に登った山頂から見た草原の山。ずっと気になっていた山。 雨の多い盆休み、天気予報では15日がチャンスと言うことで、翔ちゃんと早寝早起きして鉢伏スキー場へ! 駐車場から今日歩くコースが丸見えなので、翔ちゃんにも今日の山登りの全体がよくわかる。 さあ、行こう💨 楽しそうなオートキャンプ場を抜けてスキー場の道を登って行く。 早速、翔ちゃん「日陰がないよ~」 今日は特に熱中症に注意しよう 給水休憩多く取ってゆっくりペースで 小代越へ ここからが鉢伏山の醍醐味の草原縦走! ワクワクでスタート! 蝶々がたくさん飛んでいる🦋 高速で流れる雲☁️の影が来たら大当たり👌一瞬涼しい✨ 高丸山山頂からは鉢伏山へのルートがよく見える すぐ下のリフト降り場までヨーイドン💨 鉢伏山山頂が正面に見えると翔ちゃんテンションアップ!一気に山頂へ😆 向かいに氷ノ山の避難小屋が見える👀 いいね👍️ 山頂で大好きなラーメン😋 すると大家族の子どもたち、合宿の学生さんたちが到着。連休の山らしくにぎやかになった。 下りは林道方面へ。階段が続く。 翔ちゃん、先月の大山の下りと同じくひざプルプル始まる。 二回目なので笑いのネタに😉 林道の途中で➡️ゲレンデの案内板。 行ってみよう。 初級の広いコースに出た🎵 コースには観光や合宿のグループがいる。 気持ちいいから、ここから一気に下りてしまおう❗️ 坂の最後はやはり競走、ヨーイドン💨💨 スキー場の中を駐車場まで歩いて 「おつかれ山」😀