金剛山・葛城山(コンカツ)

2022.08.15(月) 日帰り

DAY 1

今回は色々確認しながら登りました  水越の駐車場よりスタート😤  登りはカヤンボ谷を選択、前回ロープに気付かす4連ハシゴを登ったのでまずはロープの確認、手前の右側にあったのね😅次にカヤンボ谷の途中の分岐、前回は右に行ったので左が気になって行ってみました、ダイトレのここにつながるのねと確認😅そこから少し歩きダイトレの階段の手前直進したらどうなっているかの確認、フィールドメモに"崩れてます"とあったので心配でしたが気をつければ問題なく行けました。サネ尾の三叉路とこうつながっているのねと確認😙三叉路を直進しダイトレと再度合流、そのまま山頂までいきました。  下りはガンドバコバで、、  水越峠まで戻って来たところで前回、葛城山を雨で撤退し少しモヤモヤしていたので急遽葛城山にも登りました、水越からの登りはやはりきつい😖途中何度か雨が振りましたが本降りにはならなかったのでそのまま続行😤バテバテになりながらなんとか登頂👍  天狗谷で下りるか悩みましたが車までの登り返しがしんどいのでそのままダイトレで下りました   色々確認もでき、モヤモヤも解消できたのでいい山行になりました😙  ちなみに修行がてら8Lの水を担いでましたが2L飲みました