330mだけど見応え十分鋸山 地獄のぞき

2022.08.15(月) 日帰り

DAY 1

来週の富士山まで休む予定だったけど 連休最終日くらい何処か行こうと 前日YouTubeで見ていて決定 初めて千葉県を攻めに 鋸山は交通機関で登山しに行く人が 多い事がなんとなく解った 駐車場無料だけど日本寺まで車で行くと コースタイムが早く周り過ぎるかもしれない 今回は車で行ったけど 7時30分に着いたらガラガラ 8時からと聞いてたけどお寺が開門せず HPで確認したら9時に変更してるし(*´Д`*) 登り始めたら鋸山は噂通りの ジブリの(ラピュタ)世界観が凄かったなぁ 山頂は330mアップダウンが有り なめてると疲れちゃうかも 地獄のぞきは早い時間に写真撮らないと 午後からはDisneyバリに並びます(笑) あと夏は特になるべく虫除けして 黒衣服は避けてましょう 今日、スズメバチにlock-onされてた時 通りかかった山ガールに ちょっと止まっててと言われ フリーズしてたら虫除けを吹き付けてくれて 助かりました。 有難う御座いました山ガール最高‼️ かなり色々見所有りの山でしたが 息子の写真をおじいちゃんへ送ったら 行きたいと言うのでまた今度行くと思います 来週は日帰りで富士山🗻 御来光🌄はお預けなので今度見に行くぞ

活動の装備

• ヤマップ(YAMAP)
    SO FAR SO GOOD
  • その他(Other)
    PAAGOWORKS W-FACE ポーチ 3
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    TRAIL BANK-S
  • キャラバン(caravan)
    C6_02
  • ナルゲン(nalgene)
    ナルゲンボトル 0.5L
  • ティートンブロス(Teton Bros.)
    ウインドリバーフーディ
  • その他(Other)
    NITEIZE ウォータープルーフポケット
  • グラナイトギア(GRANITE GEAR)
    ボトルホルスター
  • ミステリーランチ(MYSTERY RANCH)
    クーリー 25
  • シースリーフィット(C3fit)