連休3日目、ムズムズしだして釈迦ヶ岳へ

2022.08.15(月) 日帰り

DAY 1

今年の連休はずっと天気がイマイチ、 雨雲レーダーでは数時間おきに、にわか雨・・・ このままでは連休中一回も登れず終っちゃう (基本雨天中止なんで、、) 昨日から天気予報と睨めっこ、今日は雨は無さげ って事でGO 朝起きて準備して車を走らせる、、雲の掛かりが少ない釈迦ヶ岳へ舵を切る 6:45 八風峠登山口🅿️ 先行車1台 6:55 準備し出発 登りはいつものいわヶ峰尾根から  気温はさほどでもないが、湿度が高く汗💦💦💦が止まらず、脚が止まる  さらに、虻・蚋の付き纏われて体力を削られた 7:55 北山 8:35 岩ヶ峰 9:15 釈迦ヶ岳頂上 眺望もないので最高点はパス、シャリチャージして折り返し 10:10 南峠 10:20 仙香山 10:25 中峠  ここから少し進んだ岩の展望台?でサクっとランチ 10:55 北仙香山 11:00 八風峠 このまま下ります 12:05 八風峠登山口🅿到着 無事下山完了 雨は無くても湿度が高く、思った以上にバテバテ•ヘロヘロ💦💦になりました