今年も夏休みは修行で終わる…

2022.08.15(月) 日帰り

DAY 1

ぴえん ぴえん、この言葉をおじさんが使うって事は、ラピュタのバルスと並ぶんじゃ無いかと思うくらい疲れました。 土曜日は台風の中20kg歩荷、日曜日は小屋仕事。 仕事後、急いで下山して新穂高へ… 月曜日は多少崩れそうだが、逆に涼しい内に詰めれるなと、行けそうだなと踏んだのですが槍平小屋に着いた時点で豪雨…… ヤマテンを再チェックすると荒天予報… このまま槍ヶ岳を目指しても、雨とガスと風の世界だろう。 南岳まで進んでも風でテントは厳しいだろう。 ※当初は初日で槍ヶ岳〜南岳or北穂まで進み、翌日、西穂へ抜ける予定でした。 300円の珈琲を頂き、下山開始。 結局、槍平小屋に珈琲を飲みに行き、深山荘で湯に浸かり、テンホウでご飯食べて、中央道の渋滞を楽しんで帰っただけの旅でした。 次の週末こそはと思いつつ…道具のメンテ&仕事… まぁ、山登ってりゃこんな事もあるわね。 今回の最大のミス:高速降りる前、双葉辺りでお天気アプリやサイトの再チェックを怠った事ですね。 回避出来たミスだなと痛感なり… 別の山にシフトするチャンスを逃した私のミス…OMG!