お盆で、なんだかんだとあって本当にでぶりそうなので、スマホで登頂証明書が取得できる新しい看板が設置されたとの情報がある富神山で、少しペースを上げて頑張ってみました。 日頃、ぐーたらしているおじさんには、かなりつらかった。(自業自得ですが。) ちょうど、設置された方が登ってきていて、「8月10日に設置したばかりなので、ぜひ、使ってみて。」とのことでした。

山頂到着時の眺め。

犬は、山頂にいた方々に可愛がってもらい、満足げでした。

右手が新しい看板。一応、QRコードは隠してます。

読み込んだ登頂証明書。「ムサシ」は、自分で加工したものです。

下ります。

無事、戻りました。

山頂到着時の眺め。

犬は、山頂にいた方々に可愛がってもらい、満足げでした。

右手が新しい看板。一応、QRコードは隠してます。

下ります。

無事、戻りました。

この活動日記で通ったコース

富神山山麓ルート

• 01:25
  • 2.3 km
  • 271 m
  • コース定数 6

地域の人々に愛される富神山は登山道も多く、365日、誰かが登っている。斜度が急な山だが、山頂では山形市内と奥羽山脈を一望でき、ベンチでゆっくり景色を堪能できる。遠くから眺めると見事なピラミッド型で、山容が素晴らしい。