朝食のおにぎりは山頂で。

2022.08.15(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

「あっきー兄さん、朝駆け行きましょう」 mi-koちゃんからLINEが届く。 猟師山に登ったのが物足りないのか、遠征に行くための体力作りなのか。 先日は、ガスガスの真っ白な山頂で食べるおにぎりはとても美味しかった。 今回はご来光を浴びながら食べるおにぎりだから、より美味いだろうなぁと期待が膨らむ。 しかし、前回同様に英彦山北岳はガスガスである。 しかも横風が吹く。 その横風が吹く中、ザックの中からおにぎりを出す。 時折、横風と一緒に雨粒が飛んでくる。 霧雨のようでもある。 ガスガスで周りは白く、横風だろうが、霧雨だろうが、山頂で食べるおにぎりは、やはりとても美味しい。 本音は、晴れた日におにぎりを食べたいょ🍙   追伸 今、会社の後輩がアブラゼミを焼いて食べたらクリーミーだった、と言う話しで盛り上がっていた🤣 ちなみに、過去にダンゴムシも食べていたと言う🐛