あまり美しくなかった美ヶ原

2022.08.15(月) 日帰り

DAY 1

前日までの裏銀座縦走後に、翌朝から茨城にむけて松本市経由で下道を車で走らせていたら、気になる標識を発見。 美ヶ原高原→ 時間は6:00前。 天気は上々。 茨城までは8時間くらいだから、まだまだ時間はある。 …ならば、行くっきゃないでしょー!😄 ということで、急遽、予定外の美ヶ原高原にある王ヶ頭へ散策してきました。 美ヶ原自然保護センター駐車場に着いたら、東信方面の四阿山などと、雲海の見事なコラボを拝めました⛅️ が 王ヶ頭までの20分で天気は急変😱 50m先は見えないガスガス祭り→王ヶ鼻では雨も降り始める有様。 やっぱり、俺、持ってるな!と、改めて自覚…😓 装備的に、裏銀座縦走のウェアや靴は汗や雨で使い物にならなかったので、コンビニ行くくらいの軽装でした。 靴に至っては、ワークマンのキャンプ用のアスレシューズでしたし! まあ、晴れてれば十分なんですけどねー。 やっぱり、どんな山でも、いついかなる時でも… 山を舐めちゃ、いけねー!😂