DAY 1

8月14日 霧島ナイトハイクに行って きました。九州全域曇りか ガスガスの予報のなか 数時間だけ山頂でガスが 無くなる可能性があり 一か八かで 結果 最高の夜になりました 日没と雲海 マジックアワー 満天の星空 韓国に満月 山頂にはわたしだけ 最高の時間を独占  13時半に登山口 時間調整を白鳥山でお鉢巡り その前に登山口の様子を見に 次次に下山してくる みなさん びしょ濡れ 雨具の用意してない 観光登山の方 ベテランさんもガスガスで なにも見えなかったと ひどい雨が降り途中断念した 方も相当いたもよう うーん 大丈夫かな? 雲行き怪しいです 白鳥山山頂から見たら韓国は ガスの中 もやもやしながら17時スタート そして このレポになった 下山して駐車場で仮眠 硫黄山の噴火音で車のガラスが ビリビリ 寝付けませんでした😅

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 登山口の下見に
大浪池から地獄階段は経験
あるが正面からは初です
下山者多数
雨具なしでびしょ濡れの
ファミリー 気の毒です
登山口の下見に 大浪池から地獄階段は経験 あるが正面からは初です 下山者多数 雨具なしでびしょ濡れの ファミリー 気の毒です