塩見岳途中撤退&鳳来寺山マリノアとトレーニング

2022.08.14(日) 日帰り

DAY 1
0 m

13日の午後に鳥倉林道に向けて車を走らせ夕方5時30分過ぎに到着朝4時ちょと前にテント装備を背負って約1分歩くとなぜか天気のハズが雨が振りだす林道を約2500mを歩き塩見岳登山口到着そこからテント装備を担いで約標高2200mまで登って行くそれまでに雨も強くなり雨具を装着するがこの後に雨具も壊れるやはりいきなりのテント装備塩見岳を超えて蝙蝠岳まで行けないと判断昔は塩見岳を超えて蝙蝠岳まで良くテントを担いで行ったなって自分で思った雨も下山するまでずっと降ってました鳥倉林道でもう1日寝て軽装で行こうと思ったが今回はやめて撤退してきました❗午後昼前におかめ茶屋鳳来寺山に到着したおかめ茶屋でアイスを食べているとチャッピィーさんが下山してきた鳳来寺山に戻ってくるまで鳳来寺山にこれて良かったさっそく鳳来寺山でテント装備ままマリノアを連れて鳳来寺山トレーニング開始して本堂まで登って行きどうするか考え丸山壮まで行って来ましたそして新製品のかき氷🍧を食べてトレーニング終了しましたこれからは目標はないけどやはりボッカトレーニングは必要だと思った1日でした