朝の燧ヶ岳⛰ 戻る 次へ

親父すまん😔の旅(尾瀬散策編)の写真

2022.08.14(日) 05:28

朝の燧ヶ岳⛰

親父すまん😔の旅(尾瀬散策編)

尾瀬・燧ヶ岳 (福島, 群馬, 栃木)

2022.08.13(土) 2 DAYS

本日は、義父の左足骨折後リハビリ&アルプス縦走の旅足慣らしで尾瀬ヶ原ハイキングに行って来ました😃 夏休みシーズンで御池駐車場の満車が心配でちょい早出発をし無事御池駐車場にとーちゃく🚙 (後々判明したが、花シーズン終了と台風接近影響でかなり空いていた🈳)到着後、早々と朝ごはんを済ませアブさん🪰と格闘しながら準備を済ませシャトルバスは使わずに『御池登山口』から『見晴第二長蔵小屋🛖』を目指すことに🚶‍♂️ 尾瀬散策は、自分のイメージ的に『木道歩き』だったがそう簡単には相手にしてくれず山あり谷あり岩場ありで結構スリリングな山行でリハビリでは無く荒治療❤️‍🩹になってしまいました😩しかしお天気には恵まれ(晴れ女効果は凄い☺️)、花々は遅めでしたが広大な草原や大木やら感動の連続でした😆 なんやかんやで予定時間の1時間遅れで本日のお宿🛖(第二長蔵小屋)にとーちゃく🙌 (チェックイン遅れても真摯に対応して頂きありがとうございました😊) 夕食時に飲んだビールが美味しかった😋楽しい夕食も終わりあっと言う間に寝落ち😪をしたが、年寄りは『早く寝れば早く目が覚める🥱』の法則で22時頃目が覚める😆次に待ってたのは『足攣り🦵』漢方薬💊は何処だ…消灯時間は過ぎてるし…これは自力で治すしか無い❗️と言う事で一階のトイレでマッサージを行い見事復活😃 布団に戻ると物凄い雨音☔️朝まで止んでくれれば良いが…とまた寝落ち😪(YouTubeにあるが雨音って気持ち良く眠れますよね💤) 目が覚めると若干の日差し☀️ 早朝湿原散歩に出かけ、至仏山や燧ヶ岳等々尾瀬近隣の山々を堪能しました☺️(影燧ヶ岳やいろいろ教えてくれたお姉様ありがとうございました😊) 宿に戻り朝食を済ませ早めの出発🚶‍♂️ 帰りは、木道メインでしたが岩場あり急坂あり木道も登りメインでかなりキツい山行でした🥵 しかし帰りもお天気に恵まれ沼尻休憩所到着直前まで、ガスがかりの燧ヶ岳や尾瀬沼が見事ガスが晴れ綺麗に見えて私にとっては最高の散策となりました☺️ (晴れ女ありがとう😊) ただ…暑いし🥵義父のリハビリにはならないし…荒治療にもならないし…尾瀬沼周遊にしておけば良かった…と反省😔 でも帰りの裁ちそばやらトマトソフト🍦美味かった😋 と言う事で燕岳から大天井岳ツアーは…乗鞍岳から上高地ツアーへ変更となりそうです😆 どちらも結構なお手前ですが… 今日から仕事🧑‍💻 キャンセルやら予定建て予約もしないと… 意外と忙がしいのに😆 次のリハビリは何処行こうかなぁ😃 おい!反省しろって言うの😤 😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅 確かに地図上は、平坦だよね😁