青空の大菩薩嶺

2022.08.14(日) 日帰り

DAY 1

富士山トレ3つ目はきれいな稜線を見たくて山梨の大菩薩嶺へ。 前日が台風で心配でしたが、この日は曇り時々晴れで、涼しく登山が出来ました☀ 甲斐大和駅からのバスは交通系ICが使えず、現金のみでの支払いです(1,020円)⚠️ 駅のすぐ近くにセブンイレブンがあるので、お金を崩しておくといいと思います🙆‍♀️ 開始から樹林帯はほとんどなく、石がゴロゴロしている登山道が続きます。 急登があまりないので、歩きづらいですが体力的には比較的楽だった印象です。 雷岩付近から介山荘まで富士山がはっきり見えます🗻 緑のきれいな稜線と富士山、ダム湖の景色が最高でした✨️ 介山荘の湧き水で作られたかき氷がとても美味しかったです🍧 「残さず食べてね!」と言われ、口が冷えきって痛くなるくらい大盛りでした😂 終始虫が多いのと頂上・稜線付近は風が強かったです。 サクッと休憩して下山しました。 最後はほったらかし温泉で汗を流して、ほうとうを食べて終了!♨️ 今回も最高の山行でした✨️