鉱山道を通って雪倉岳の途中まで_2022.08.14

2022.08.14(日) 日帰り

DAY 1

先月の雪倉岳は雪渓がたくさんあり、相方師匠さんが期待していたお花畑はまだ雪の中⛄ 私は鉱山道を通ってみたかったけど、この時期は通ったら危険と言われ諦める😢 そんな二人の思いで、今回は蓮華温泉から鉱山道を通って雪倉岳へチャレンジすることに😀 登山道は草刈りをしてくれていて歩きやすかったです お花は道々に咲いてます 特に雪が残ってるところはキレイです 雪渓3箇所のうち1箇所(登りで言うと最後の雪渓)は崩れていて下を少し巻いて川を渡りました💦 稜線に出る直前のガレ場がキツかったけど、他はそんなに急登はなかったです 稜線に出たとたん強風で、私のレベルではこれ以上先は危ないなと感じました💨 「いま無理して行くことにないよ、またにしよう」と言ってくれた相方さんに感謝です✨今回はここまで、また挑戦します!