黒戸尾根から甲斐駒ヶ岳へ

2022.08.14(日) 日帰り

DAY 1

メジャーなお山、甲斐駒ヶ岳へ 日本三大急登と言われている黒戸尾根を日帰りで行ことチャレンジ精神で挑戦 暗いうちから登れば日没までには下山できると時間かかっても大丈夫な時間からのスタ-ト 前日の台風は過ぎ去ったけど、戻し雨が降ったり止んだりで、カッパを着たり脱いだりでした 山は、登り易く平坦なところが多くありがたかった アスレチックジムの様なハシゴが多くそこで、標高を上げた感じです。 登山道はおびただしいほどの石碑があり、信仰の山を伺いしれました。 景色を見ると富士山、オベリスクが飛び込んできて感動✨ 鳳凰三山いつかはお邪魔しますね 先日登った日向山、その向こうに八ヶ岳 頂上は、360度のパノラマビューで、仙丈ヶ岳がすぐ近くにあり、青空の下見とれてました。 ただ風が強く寒くなってきたので、昼食休憩を短くして下山しました。10時ガスが上がってきてあっという間に真っ白になりました。いいタイミングで山頂をあとにしました。 ぼっちの下山は辛い、つまらない😩 でも無事下山できてよかったです。🤗