荒船山・荒船山(経塚山)

2022.08.14(日) 日帰り

DAY 1

数年前、通りかかって見た、軍艦のような山容に衝撃を受けた。後日、荒船山といい、日本二百名山のお山と知り、いつか登ってみたいリストに入れていた。 台風の影響で登山は出来ないかと思っていたら、相方が八ヶ岳はてんくらAだと言い、未踏の権現岳に登るつもりだった。 しかし、朝から雨が降り、レインを着て出発される方も大勢おられたが、やはり天気の良い時に登りたい(雨は嫌なだけ😅)。全国の天気では群馬県が晴れ。移動時間とCTを考え、荒船山を提案。ってことで移動🚙 緩くアップダウンとご褒美の平坦な道を繰り返すが、所々で岩場が有り、雨のせいか、濡れてて滑りそうだった😅 下山後は山容を撮りたくて、下仁田方面へ。結局そこから大阪には戻りたくないと相方が言い出したので、2時間ちょいで東京へ。1日ゆっくりしてから私一人で帰るハメに😱無事に帰阪しました🎵