愛知130山🏔️富幕山(とんまくやま)

2022.08.14(日) 日帰り

DAY 1

今日は愛知県と静岡県の県境にある富幕山🏔️へ登りました🚶‍♂️🚶‍♂️ 先日の反省で、起床から水分をしっかりと取り朝食もしっかり食べて臨みます😄 登る前は先日と体調の感じは同じでしたが、今日は身体が重くありません✨✨ ですが、登山口を探してウロウロ🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️・・・ヤマップの地図ではすぐ隣にあるはずが・・・💦💦 登山口見つけるまでしばらく苦労しました(本日の一番の疲れです)。 下山後に気づきましたが、ガードレール脇に案内看板🪧が・・・🤣 なんか最近登る前に迷うことが多い気がする・・・😅 登山口を見つけると、あとは頂上まで一本道なので分かりやすいです🚶‍♂️ 序盤が急登までいかないまでも滑りやすいので足の疲労がたまりますが、中盤以降はスイスイ登れます。 頂上には展望台がありました✨ 今日はあいにく曇り☁️☁️のため、浜名湖までは見えましたがその奥の山々は見えず😅 それでも展望があることに感謝しつつ、ランチ🍙にしました(今日は鮭はらみおにぎりとパン)。 下山後、そのまま浅間山🏔️に登ろうと思いましたが、ヤマップコースタイムでは往復4時間超となるため 下山時は17時超えるかも・・・と思い、次回の楽しみに残して帰ることにしました。 今回は先日のこともありビビってましたが、体力は全く余裕がありました。 というわけで、前回は夏バテと思うことにします🤔🤔 今年の帰省は仕事の関係上、22日から1週間休むことにしています。 次週もチャンスがあるので山🏔️かキャンプ🏕️行きます✨✨✨ (焚火が恋しくて・・・) 【駐車場】 陣座峠過ぎたあたりの路肩(路駐です) トイレはありません ※この周辺10kmくらいコンビニがありませんので、事前に食事購入とトイレをお勧めします 【コース】 陣座峠からのピストン 【温泉】 なし(最近暑いので、なんとなく家シャワー🚿を選択しがち・・・🤣)