羅臼岳 スリル🐻と絶景✨

2022.08.14(日) 日帰り

DAY 1

今年で3回目の夏の北海道遠征。 後回しにしてきた羅臼岳、とうとう足を踏み入れる時が来ました。やっぱりクマたん🐻がね...😱 実は僕の父、羅臼町出身で、今は従兄弟達が羅臼町で漁師を営んでいるのです。3年前に亡くなった伯父に御線香を上げようと、登山前日立ち寄りました🪦 久しぶりに会った従兄弟たち🥺なんでも地元では小4の遠足で羅臼岳に登山するとの事😆 『熊はそこら中ゴロゴロ居るから気をつけろよー』 って😅 ゴロゴロって🐻🐻🐻🐻🐻🐻 😱 最近では夜中に街にも降りてくるそーな😱 道路にフンがあったとか💩車で轢いた事があるとか😱...できれば聞きたくなかったエピソードが盛り沢山😇まぁ、登山者多いみたいだし会わないことを祈ろう🙏 ウトロ側登山口にあるホテル地の涯さんに前泊。 天気はイマイチwwなので午前中勝負で💪 曇天ながらも見晴らしは悪くもなく、山頂からは絶景が広がってました。流石自然遺産✨スリル🐻と隣り合わせの登山だけど行って良かった🥺 ↓この日の動画↓ https://youtu.be/xK-qEP3cNSQ