涼を求めて霧ヶ峰へ

2022.08.14(日) 日帰り

DAY 1

毎月一回主人と山へ行くのですが、何処も暑い🥵 折角なら涼しくて眺望良い山に登りたいと考えて、長野県の霧ヶ峰(車山)を思いつきました。 百名山だし😊 ホントは昨日(土曜日)行く予定にしていましたが、まさかの台風到来😢悩みに悩んだ結果1日ずらしました。 到着するとガスガス😭台風一過を狙ってたのに。 雨も降ってきたので、予定より2時間遅らせました。車で仮眠取れたので結果オーライ☺️ 避暑で長野まで来たけど、寒い😨 大阪府と長野県はここまで違うものかと。まあ標高も高いけど🤣 ガスガスの中で出発したものの不安しかなかったのですが、湿原越えた辺りより雲が晴れてきた☀️ イメージしていた稜線バッチリ見えて、気分良く歩きました。 今回のルートはハードではないので、まったりハイキングでのんびりと景色を楽しむ事に。 車山に到着すると富士山🗻もバッチリ見えました。でも八ヶ岳連峰はお顔見せてくれず🥲 車山の景色を満喫した後は、コロボックルでボルシチを食べる事。お肉も野菜もトロトロでめっちゃ美味しかったです。 今回の主人との遠征(主人にとって初めての長野県のお山)喜んで貰えて良かったです。