大菩薩嶺

2022.08.14(日) 日帰り

7月下旬、コロナの陽性反応が出てしまいました😭 自宅療養が終わり、今回はコロナ後初めての登山です。普段の生活では問題無く過ごせていますが、肺の機能など何か影響が残っているかを調べる目的の登山でもありました。 本来は6時登山開始で大菩薩嶺から小金沢山・牛奥ノ雁ヶ腹摺山(うしおくのがんがはらすりやま)まで行きたかったのですが、5時半に上日川峠登山口に着いた時は雨…。台風一過の快晴を期待していたのですが(泣) 開始を1時間ずらすと小降りになったので、スタートです。但し、帰りの高速のUターン渋滞が怖いので今回は大菩薩嶺のみに変更❗ 唐松尾根はとても歩きやすい道で、富士山も良く見え、最高の景色でした。大菩薩嶺の頂上はウワサ通り360°眺望無しでした。 雷岩を過ぎてからは本当に素晴らしい景色❗短時間の登山でこんなに良い思いをできるなんて、なんと素晴らしいんだ大菩薩嶺❗ 今度は晴れた時にまた登りたいですっ❗ 登りはやはり少し呼吸が苦しいなと感じましたが、考えたらいつものことだと思い出しました(笑) 特に身体にコロナの影響が残っていないようで良かったです〜😭

活動の装備

• ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤー スキンメッシュT
  • その他(Other)
    Nruc CADELL
  • レキ(LEKI)
    マカルーライト AS
  • ミレー(MILLET)
    ティフォン 50000 ストレッチ パンツ
  • ニーモ・イクイップメント(NEMO Equipment)
    チッパー
  • スカルパ(SCARPA)
    MARMOLDA PRO OD
  • グレゴリー(GREGORY)