お気に入りの北尾根コースで2度目の葛城山

2018.05.20(日) 日帰り

DAY 1

ツツジも終わりのんびり歩ける頃かと思い葛城山へ。…のはずが上の駐車場は満車で上から二箇所目もいっぱいでギリギリ駐車出来ました。 最近人が少ない所で寂しい思いをしてたので前後沢山の人が歩いてるのは安心でした。 ただ、そういう状況では自分のペースで歩くのが難しくてもっと体力つけねばと思いました。 それでも前回よりは疲れずに登り切りました😏 登りは前後が空いたタイミングで写真撮影。下山時は撮り放題でした😃 今日は空気が澄んでるようで山頂から大阪湾や関空、淡路島、六甲山、大阪市内がハッキリ見えました☺️(近くにいた人に教えてもらった) 40分ほど大阪側と奈良の山々を眺めて1時間程で下山しました🤗北尾根コースのやんちゃさが好きで🤗…楽しみつつ慎重に歩いてます。 🐒ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🐒 最近とある映画でカミツレ(カモミール)の花言葉を知ると共にとてもかっこよくて好きになりました、 調べたらなんと自分の誕生花でした!なんだかとても嬉しかったです☺️ どこかのお山に咲いてないのかと調べていたら、安曇野に北アルプスの山々に囲まれたカミツレのお花畑があるようでいつか行きたいと思います。奈良でも見れる所を探したのでがヒットせずでした…。