鳶山・越中沢岳・スゴノ頭・間山・北薬師岳・薬師岳

2022.08.13(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

8月11日〜14日 11日 立山室堂→雷鳥沢キャンプ場 奥大日岳ピストン 12日 雷鳥沢キャンプ場→立山→五色ヶ原キャンプ場 13日 五色ヶ原キャンプ場→薬師岳→太郎平キャンプ場 14日 太郎平キャンプ場→折立 13日からの活動日記です。 五色ヶ原から薬師岳は遠かった! 快晴、絶景を眺めながら登ってましたが、薬師岳に近づくにつれて、雲が湧き上がってくる。北薬師までの700メートルを登って、薬師岳までもう少し。登頂するとガスの中でした。 太郎平テン場は一杯かなと思いながら14時半に着いたら、以外に空いてて良い場所に貼れました。 一杯してたら、雨が降ったり止んだり。夜はずーっと雨。 14日は8時40分のバスに乗るために4時半に出発するも7時半には下山。 折立のキャンプ場で前日に下山しテント泊してたオッチャン2名とバスが来るまで談笑。その後も温泉、昼食とご一緒させていただきました♪