活動データ

タイム

22:16

距離

42.0km

のぼり

2322m

くだり

2323m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 34
休憩時間
1 時間 21
距離
16.4 km
のぼり / くだり
610 / 301 m
DAY 2
合計時間
4 時間 50
休憩時間
17
距離
5.0 km
のぼり / くだり
1277 / 20 m
10
2 37
1 19
DAY 3
合計時間
10 時間 51
休憩時間
2 時間 16
距離
20.4 km
のぼり / くだり
422 / 2001 m

活動詳細

すべて見る

久しぶりに娘が予定を合わせくれて旦那様と3人で憧れの槍ヶ岳⛰️へ!  昨年のお盆休みも計画していましたが、悪天候の為断念、、、 一年後しの槍ヶ岳⛰️となりました。  私のような者が穂先に立てるのか!? 不安と期待で 直前までイメージトレーニングを重ね いざ出陣❇️ 突然の台風8号に どうなるのか不安になりましたが、無事ヤリました🤭

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 沢渡バスターミナル市営駐車場です。日付をまたぐと1日分料金が発生するので、0時過ぎてから入庫しました。
沢渡バスターミナル市営駐車場です。日付をまたぐと1日分料金が発生するので、0時過ぎてから入庫しました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今日は、槍沢ロッジまでなので体力温存。のんびり出発しました!
今日は、槍沢ロッジまでなので体力温存。のんびり出発しました!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 河童橋を渡って右岸コースから行きましょう!
河童橋を渡って右岸コースから行きましょう!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 良い天気🌞になりました!
良い天気🌞になりました!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 木道🌳 気持ち良いですね☺️
木道🌳 気持ち良いですね☺️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 穂高神社奥宮で無事に登頂できるように祈願します。 御朱印頂きました!
穂高神社奥宮で無事に登頂できるように祈願します。 御朱印頂きました!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明神池うつくしい❇️
明神池うつくしい❇️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳沢のソフト🍦  通過の度にいただきます!
徳沢のソフト🍦  通過の度にいただきます!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今回は、こちらを渡らず直進します。
今回は、こちらを渡らず直進します。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 マイナスイオンたっぷり
マイナスイオンたっぷり
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍沢ロッジ到着! 今日は、こちらでお世話になります。 お風呂があるので汗を流してご褒美🍺です。
槍沢ロッジ到着! 今日は、こちらでお世話になります。 お風呂があるので汗を流してご褒美🍺です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍が見えます。遥かかなた💦
槍が見えます。遥かかなた💦
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 2日目出発です。 この後、ロッジは一部を除き休業となりました💦 関係者の皆様 お疲れさまです😌
2日目出発です。 この後、ロッジは一部を除き休業となりました💦 関係者の皆様 お疲れさまです😌
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 お花に癒されながら歩きます🤭
お花に癒されながら歩きます🤭
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 雨が降りだしました💧
雨が降りだしました💧
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍ヶ岳山荘チェックインし、アタックの時を待ちます。  一瞬 姿を見せてくれますが すぐガスの中に💦  視界も悪く足場の濡れた中登るのは不安なので、この日は断念💧 明日に希望をたくします。
槍ヶ岳山荘チェックインし、アタックの時を待ちます。  一瞬 姿を見せてくれますが すぐガスの中に💦  視界も悪く足場の濡れた中登るのは不安なので、この日は断念💧 明日に希望をたくします。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍ヶ岳山荘 本日、お世話になります🤭 10:30に到着にも関わらずチェックインして頂きました。 雨で濡れていたので助かりました! ありがとうございます😌
槍ヶ岳山荘 本日、お世話になります🤭 10:30に到着にも関わらずチェックインして頂きました。 雨で濡れていたので助かりました! ありがとうございます😌
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 夜中、風も強く真っ白で朝のアタックは難しいかと思いましたが 良い感じです!
夜中、風も強く真っ白で朝のアタックは難しいかと思いましたが 良い感じです!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 太陽が、、、嬉しい🙌
太陽が、、、嬉しい🙌
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 まだ風は強いけど~  さあ、行きましょう!!!
まだ風は強いけど~  さあ、行きましょう!!!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 影ヤリ&ブロッケン現象 前の方に教えて頂きました。ありがとうございます!
影ヤリ&ブロッケン現象 前の方に教えて頂きました。ありがとうございます!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 最後の梯子です!
最後の梯子です!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 素晴らしい眺め❇️
素晴らしい眺め❇️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 小屋が小さくなりました!
小屋が小さくなりました!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 わーーい!! ヤリました🙌
わーーい!! ヤリました🙌
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 娘のスマホ📷️から、、、若い子は撮り方が違いますね👍️
娘のスマホ📷️から、、、若い子は撮り方が違いますね👍️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 稜線がキレイ!  歩いてみたいなあ😆
稜線がキレイ!  歩いてみたいなあ😆
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 360度 大パノラマです!!
360度 大パノラマです!!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 三角点ゲット❇️
三角点ゲット❇️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 下山 慎重に行きましょう!
下山 慎重に行きましょう!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 一方通行ですが、 矢印→があるので迷いません。
一方通行ですが、 矢印→があるので迷いません。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 名残惜しいですが、下山します!
名残惜しいですが、下山します!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 少しずつヤリ様が遠くなります💧 登りには見れなかった景色、何度も何度も振り返ります!
少しずつヤリ様が遠くなります💧 登りには見れなかった景色、何度も何度も振り返ります!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 良く整備され歩き安いです。
良く整備され歩き安いです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ババ平キャンプ場!  トイレをお借りしました。チップ制100円也 とってもキレイ!
ババ平キャンプ場!  トイレをお借りしました。チップ制100円也 とってもキレイ!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ひと休み。。。 靴を脱いで足を浸けます。 冷たくて一瞬で汗が引きます☺️
ひと休み。。。 靴を脱いで足を浸けます。 冷たくて一瞬で汗が引きます☺️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 河童橋でゴールです🙌 今日1日で20キロ!良く歩きました~ お疲れ山でした✨
河童橋でゴールです🙌 今日1日で20キロ!良く歩きました~ お疲れ山でした✨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。