自由人さん、いらっしゃいVol.3 仁頃山

2022.08.13(土) 日帰り

DAY 1

3日目となりました自由人さんとの道東セッション。最終日の今日は仁頃山です🙌 今日のメンバーは 【マスク連合札幌支部 札幌の巨匠】 『自由人』さん(駄洒落クイーン) 【マスク連合 道東のヂミン】 『neoki』さん(素顔もイイ男) 【マスク連合淑女隊】 『neokiさんの奥様』(清楚な淑女しかしヤマッパーでは無い) 【自称マスク連合会長】 『Arc』(怪しさ120%) 【マスク連合副会長】 『やまーこ』(頑なヤマレコユーザー) の5名での山行となりました。 道東セッション今回の最後となった今日、自由人さんは静かに、踏みしめるように登ります。駄洒落も出ない。放っておいたらスタスタ先に行っちゃう💦速歩きは膝に悪いから!って何度か言いました😅そのうち、会話しながらいつもの自由人さんに戻り、昼12時ちょうどくらいに頂上へ到着。五人で楽しく昼食です。今回も皆さんお菓子や飲み物を交換しました。美味しくいただきました。ありがとうございました🙏 さて、楽しい時間もあっという間に過ぎ去り、あとは下山するのみ。ゆっくり話しながら下りましょうと思ったら、嫁さんやまーこと二人でスタスタスタスタ…もう見えない😱ちょいちょいちょいー💦最後なんだけどぉ?と追いかける私とneokiさん夫妻…その間、私はneokiさん夫妻とアークテリクスやギアトークしながら下り、合流できたのは2合目です😅女子トークに花が咲いて気づいたら居なかったね?なんて言われました💦 曇りだった今日の予報は晴れとなり、やはり持ってる自由人さん。最後はリスもお別れの挨拶に出てきました。私が何度も通う仁頃山でしたが、リス🐿に会うのは2回目という確率です。貴女はほんとにすごい人です✨ neokiさん夫妻とは瑠辺斯岳でバタリして以来、2回めとなり、セッションは初めて。 想像通りの素敵なご夫婦でした😁 今回、3日間で参集いただいた皆さんには、本当に感謝しております。ありがとうございました🙏 心残りはコロナ感染リスク軽減対策として、屋外以外で会食しない、移動は各自別の車等、せっかく会えたのに素っ気ない行動をしてしまい、とても残念です。はやくコロナを本当の意味で気にせず暮らせる日が来るよう、どこかの誰かに期待します。 自由人さん、3日間お疲れさまでした🙆また楽しみましょうね👍

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ジェットボイル マイクロモ
  • オークリー(Oakley)
    プラズマ
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トラバースX5 GTX
  • マムート(MAMMUT)
    トリオン ノードワンド 15
  • レキ(LEKI)
    マイクロバリオ TA コンパクト
  • カシオ(CASIO)