槍ヶ岳 槍沢コース2泊3日

2022.08.11(木) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
330 / 1994 m

台風接近で、当初の表銀座リートを急遽変更。 風雨の影響があっても変更の幅が多い、基本ルートに。 初日はババ平でテン泊し、翌朝より槍ヶ岳に向かい出発。程なくして雨が。 殺生ヒュッテより東鎌尾根で槍ヶ岳に向かい、そのまま槍山頂へ。 爆風と雨で梯子はじめ、ルート足付きがあまり良くなく、山頂では風で普通に立つのが厳しい。 早々に槍ヶ岳山荘に行き宿泊手続き。 翌朝は絶好の槍を日の出と共に見ることが出来ました!*\(^o^)/* 上高地周辺の雰囲気など、最高でした。 特に徳沢ロッジ‼️ ソフトクリームが有名ですが、コーヒーにソフトクリームを浮かべた、絶品に出会い、帰りも食べました^ ^ 芝や川など、徳沢ロッジは、ここに来るために来たいと思う素晴らしい場所でした。^ ^ また訪れたいと思います。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ストームクルーザー ジャケット Men's
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)