燕岳・常念岳縦走

2022.08.11(木) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

山の日は非常に天気が良くて富士見ベンチからは富士山を見ることができました。 頂上からの眺めも最高でした! 反対に、二日目はずっと雨で眺望なし… 折角の表銀座コースだったのに残念です。 途中で雷鳥と猿に遭遇。 夕方若干晴れたので、突如思い立って頂上を目指してみましたが、夕ご飯に間に合わないと思って途中で断念。 三日目は天気が回復し、槍·穂高を眺めながら常念岳を登ることができました。 二日目にずっと雨だったので全然気分が上がりませんでしたが、きれいな景色を見られて本当に頑張って良かったなあと思いました。 帰りは三股ルートで下山。 またもや雷鳥に遭遇。 今回燕山荘と常念小屋に宿泊しました。 燕山荘は建物がとってもかわいい! 女子の登山旅で人気なのも納得です。 夕飯はハンバーグでした。 主人の方が夕飯の間は燕山荘に関するお話をしてくれて勉強になりました。 常念小屋は、談話室が和気あいあいとしていていいなあと思いました。 大部屋で、同じ部屋の方と色んなお話ができて楽しかったです。 ちなみに常念小屋の夕飯もハンバーグでした笑