裏銀座ピストン(飛越新道)

2022.08.11(木) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

先週はコロナでぶっ倒れておりましたくまざわです! リハビリ登山ということで北アの裏銀座方面行ってきましたー 18時に登山口につき、車中泊の上 初日は飛騨市側の飛越新道から入りました 熊の恐怖に怯えながら3時スタート 思ったより、ぐちょぐちょな道ではなくてラッキー ただ歩いにくい道であることは間違いないです 途中避難小屋(使用禁止)で水を補給 登りはほぼ雨 景色は真っ白 稜線まで登りきって まずは黒部五郎 景色も回復してきて良い感じ 次に薬師岳登るべく 太郎平方面へ 薬師峠でテントを張り、身軽で薬師岳へ 元気が有り余っていたので、往復2時間以内! 2日目も身軽で雲の平ピストン 真っ白! 薬師沢ー雲の平間の登山道は登りで使うべき 大きな石が濡れて 滑りまくり その後薬師峠へ荷物回収して、下山予定でしたが、右足の調子が悪く、連泊することに 近くにいた男性の方にテーピング借りちゃいました ありがとうございます! 最終日はお昼前に下山 コロナで落ちた体力を戻すのに必死です😃