百名山⛰越後駒ヶ岳

2022.08.13(土) 日帰り

DAY 1

またまた今日も100名山に😊⛰✨️ 今日もテンクラCの昼から☔️予定でしたが 山頂着いてから、さらに晴れて☀️暑さにバテバテ🥵💦 木に囲まれた山道が7割ぐらいですが、上から日差しが入るので、風がない上に暑いです💦下山は暑さにバテそうで早く抜け出したくてフラフラなりながら(笑)🏃‍♀️💨 ハチとアブが凄いと聞いていましたが、この日はたまにいるものの思っていたよりマシで良かった。山頂でノンビリもぐもぐタイムもできました😊 山頂からの景色は素晴らしかった🙆‍♀️💕 山頂手前では、まさかのヤマネ🐭に出会いました。 素早すぎて写真とれず。ヤマネってはじめて観たのが鳳凰小屋だったので小屋とかにいるイメージだったけど。違うんだね😊 今回も100名山ハンターの方にお声がけしていただいたり、地元の方とお話したり😊🙏楽しい山行きトリップとなりました💕2日間ありがとうございました🙏 ※ 駒の湯入口~枝折峠は通行止めのため シルバーライン利用で行きました🚗³₃