灼熱地獄の熊野古道紀伊路(山中渓駅〜鳳駅)

2022.08.13(土) 日帰り

DAY 1

2月に紀伊田辺~山中渓まで歩いた紀伊路の続きを歩きました。夏にほぼ舗装路のこのルートキツいから2月に行ったのに続き今?(笑) 槍穂高の体力作りと言う事で。 山中渓駅から暫くは山の中の舗装路を歩きます。 地元の方が早朝の散歩やランされてる以外歩いてるのは私だけ🤣 暫く歩くともう街中に出ます。ここからゴールまではずっと街中を歩きます😱 街中に出てすぐ車から「アカレンジャーさん!」って呼ばれてビックリ⁉️ 何と山中渓近くに住んではるTwitterのフォロワーさんご夫婦が私が行くって呟いたのを見てわざわざ逢いに来て下さいました。 スタート時点からまあまあ暑くて今日はどこまで行けるかな~って思いながら歩いてたので元気貰えました😊 最初は紀泉アルプス?の山並みも綺麗に見えたりしてたので景色にも癒されましたが、途中からは普通の街中の景色だけ😅 日陰が無く本当に暑くて泉佐野辺りまだ9時台やけどコンビニでアイスと冷凍麦茶を買ってアイス一気食い🤣持って来た麦茶はぬるいので冷凍のに継ぎ足したけど暑いのでこれもあっという間に溶けました😅 朝ご飯食べたけどもうお腹空いたのでとりあえず和泉橋本駅でおにぎり1個食べました。 ゼリーも。ここ以降水いっぱい飲んだし暑さで固形物は食べる気がしなくアイスばっか食べてカロリー補給でした。 そしてTwitterの三重のロング仲間さんがりんくうに用事があるから東岸和田駅まで逢いに来てくれるとメッセージくれたので電車到着までに行ける様に頑張りました。 逢いに来てくれただけやと思ってたら用事は夕方からやから行けるとこまで付き合ってくれると! ここ最近ずっとロングご一緒してくれてるので一緒に歩いてくれて嬉しかったです。 ここまで一生懸命歩いたのでここからはお喋りしながらゆっくりペースで。と言ってもこれから1番暑くなる時間なので頑張ってもスピードアップは無理。 それでもあまりの暑さにスーパーでトイレ&休憩して涼んだりマクドでシェイクなどなど身体を一旦冷やさないと進むのが難しかったです。 時間的にも体力的にも鳳駅が限界かなと思って今回は鳳駅で終わりにしました。 和泉市入ってからアリオ鳳までが陰無し車多いし店もほぼ無しで暑さが凄かったです😅 鳳駅までもう少しやったけどアリオで休憩しな無理~って思って私が休憩してる間友達はうろうろして時間潰してくれました。 ほんま何から何までお付き合い&お世話になり感謝です。 最後は出身地の鳳、商店街を懐かしく思いながらもだいぶ変わったな~と。 商店街の中に北王子会館があるのですが平成21年に熊野街道の石碑が建てられたそうで熊野古道の地図もあってビックリしました。 商店街を出て右に行けば元実家があった所へすぐですがもう家は道路になってるので😅 鳳駅前でまたソフトクリーム食べてビールで乾杯🍻 本当に暑い中お疲れ様でした。 鳳から八軒屋浜まで紀伊路残り20kmぐらい?なのでこれぐらいならいつでも行けるかなと。 苦手だった舗装路も熊野古道やロングでだいぶ慣れたけど灼熱でのロングはヤバいですね。 この時期トレーニングは山で!する方が良い🤣