灼熱地獄の熊野古道紀伊路(山中渓駅〜鳳駅)

2022.08.13(土) 日帰り

DAY 1

2月に紀伊田辺~山中渓まで歩いた紀伊路の続きを歩きました。夏にほぼ舗装路のこのルートキツいから2月に行ったのに続き今?(笑) 槍穂高の体力作りと言う事で。 山中渓駅から暫くは山の中の舗装路を歩きます。 地元の方が早朝の散歩やランされてる以外歩いてるのは私だけ🤣 暫く歩くともう街中に出ます。ここからゴールまではずっと街中を歩きます😱 街中に出てすぐ車から「アカレンジャーさん!」って呼ばれてビックリ⁉️ 何と山中渓近くに住んではるTwitterのフォロワーさんご夫婦が私が行くって呟いたのを見てわざわざ逢いに来て下さいました。 スタート時点からまあまあ暑くて今日はどこまで行けるかな~って思いながら歩いてたので元気貰えました😊 最初は紀泉アルプス?の山並みも綺麗に見えたりしてたので景色にも癒されましたが、途中からは普通の街中の景色だけ😅 日陰が無く本当に暑くて泉佐野辺りまだ9時台やけどコンビニでアイスと冷凍麦茶を買ってアイス一気食い🤣持って来た麦茶はぬるいので冷凍のに継ぎ足したけど暑いのでこれもあっという間に溶けました😅 朝ご飯食べたけどもうお腹空いたのでとりあえず和泉橋本駅でおにぎり1個食べました。 ゼリーも。ここ以降水いっぱい飲んだし暑さで固形物は食べる気がしなくアイスばっか食べてカロリー補給でした。 そしてTwitterの三重のロング仲間さんがりんくうに用事があるから東岸和田駅まで逢いに来てくれるとメッセージくれたので電車到着までに行ける様に頑張りました。 逢いに来てくれただけやと思ってたら用事は夕方からやから行けるとこまで付き合ってくれると! ここ最近ずっとロングご一緒してくれてるので一緒に歩いてくれて嬉しかったです。 ここまで一生懸命歩いたのでここからはお喋りしながらゆっくりペースで。と言ってもこれから1番暑くなる時間なので頑張ってもスピードアップは無理。 それでもあまりの暑さにスーパーでトイレ&休憩して涼んだりマクドでシェイクなどなど身体を一旦冷やさないと進むのが難しかったです。 時間的にも体力的にも鳳駅が限界かなと思って今回は鳳駅で終わりにしました。 和泉市入ってからアリオ鳳までが陰無し車多いし店もほぼ無しで暑さが凄かったです😅 鳳駅までもう少しやったけどアリオで休憩しな無理~って思って私が休憩してる間友達はうろうろして時間潰してくれました。 ほんま何から何までお付き合い&お世話になり感謝です。 最後は出身地の鳳、商店街を懐かしく思いながらもだいぶ変わったな~と。 商店街の中に北王子会館があるのですが平成21年に熊野街道の石碑が建てられたそうで熊野古道の地図もあってビックリしました。 商店街を出て右に行けば元実家があった所へすぐですがもう家は道路になってるので😅 鳳駅前でまたソフトクリーム食べてビールで乾杯🍻 本当に暑い中お疲れ様でした。 鳳から八軒屋浜まで紀伊路残り20kmぐらい?なのでこれぐらいならいつでも行けるかなと。 苦手だった舗装路も熊野古道やロングでだいぶ慣れたけど灼熱でのロングはヤバいですね。 この時期トレーニングは山で!する方が良い🤣

熊野古道紀伊路その1 日根野駅で乗り換え、電車待ちで既に予報に反してめっちゃ晴れてる☀️
熊野古道紀伊路その1 山中渓駅スタート
誰も居ないのでアカレンジャー🤣
山中渓駅スタート 誰も居ないのでアカレンジャー🤣
熊野古道紀伊路その1 たまご料理屋さん😊
早朝から営業されてる〜
たまご大好きなので今度行ってみたい😊
たまご料理屋さん😊 早朝から営業されてる〜 たまご大好きなので今度行ってみたい😊
熊野古道紀伊路その1 誰も歩いてない😅
誰も歩いてない😅
熊野古道紀伊路その1 山の向こうに太陽が眩しい〜
山の向こうに太陽が眩しい〜
熊野古道紀伊路その1 この辺りからずっと街中舗装路です😱
この辺りからずっと街中舗装路です😱
熊野古道紀伊路その1 青空と真っ青な池
青空と真っ青な池
熊野古道紀伊路その1 山中渓までほどではありませんが王子跡は沢山ありました
山中渓までほどではありませんが王子跡は沢山ありました
熊野古道紀伊路その1 とりあえず暑いので梅干し
とりあえず暑いので梅干し
熊野古道紀伊路その1 古い家屋が残ってます
古い家屋が残ってます
熊野古道紀伊路その1 スタートして1時間弱もう誘惑に負けそう😱
スタートして1時間弱もう誘惑に負けそう😱
熊野古道紀伊路その1 紀泉アルプスが素晴らしい
紀泉アルプスが素晴らしい
熊野古道紀伊路その1 神社仏閣が沢山ありました
神社仏閣が沢山ありました
熊野古道紀伊路その1 りんくうまでもう少し
りんくうまでもう少し
熊野古道紀伊路その1 まだこの辺りは山も見えています
まだこの辺りは山も見えています
熊野古道紀伊路その1 日根野近くまで戻って来ました
日根野近くまで戻って来ました
熊野古道紀伊路その1 関空への分岐点
関空への分岐点
熊野古道紀伊路その1 珍しい先輩の苗字と同じだったので撮ってみました
珍しい先輩の苗字と同じだったので撮ってみました
熊野古道紀伊路その1 古い石の道標も沢山ありました
古い石の道標も沢山ありました
熊野古道紀伊路その1 佐野高校
佐野高校
熊野古道紀伊路その1 泉佐野でまだ9時〜
でももう暑くて見つけたコンビニでアイス🍨生き返りました😊
泉佐野でまだ9時〜 でももう暑くて見つけたコンビニでアイス🍨生き返りました😊
熊野古道紀伊路その1 少し雲が出て来たので日差しがマシになるのかと思いきや😱
少し雲が出て来たので日差しがマシになるのかと思いきや😱
熊野古道紀伊路その1 お腹空いたので和泉橋本駅でおにぎり1個注入〜
お腹空いたので和泉橋本駅でおにぎり1個注入〜 暑くなると固形物食べれなくなるかもしれないので食べれる時に押し込みました🤣
熊野古道紀伊路その1 和泉橋本駅でこっそりアカレンジャー🤣
和泉橋本駅でこっそりアカレンジャー🤣
熊野古道紀伊路その1 案内板も沢山ありました
案内板も沢山ありました
熊野古道紀伊路その1 小栗街道の道標も出て来ました
小栗街道の道標も出て来ました
熊野古道紀伊路その1 岸和田市突入〜
岸和田市突入〜
熊野古道紀伊路その1 フォロワーさんと待ち合わせの東岸和田駅
フォロワーさんと待ち合わせの東岸和田駅
熊野古道紀伊路その1 三重県出身の方なので伊勢海老グッズ付きのエイド貰いました😊
三重県出身の方なので伊勢海老グッズ付きのエイド貰いました😊
熊野古道紀伊路その1 古い家屋が沢山残ってます
古い家屋が沢山残ってます
熊野古道紀伊路その1 岸和田のマクドでシェイク注入〜
やっと中から冷えた気がする
岸和田のマクドでシェイク注入〜 やっと中から冷えた気がする
熊野古道紀伊路その1 ロング専門のフォロワーさんは真っ黒に日焼けしてます😆
ロング専門のフォロワーさんは真っ黒に日焼けしてます😆
熊野古道紀伊路その1 和泉市突入〜
和泉市突入〜
熊野古道紀伊路その1 井ノ口王子跡
井ノ口王子跡
熊野古道紀伊路その1 伯太高校校門に熊野古道の石碑があってビックリした
伯太高校校門に熊野古道の石碑があってビックリした
熊野古道紀伊路その1 平松王子跡
平松王子跡
熊野古道紀伊路その1 この辺りでは熊野古道ではなく熊野街道
この辺りでは熊野古道ではなく熊野街道
熊野古道紀伊路その1 高石市突入〜
やっと八軒屋の文字が
高石市突入〜 やっと八軒屋の文字が
熊野古道紀伊路その1 堺市突入〜
堺市突入〜
熊野古道紀伊路その1 アリオ鳳dw涼み中〜
アリオ鳳dw涼み中〜
熊野古道紀伊路その1 地元近くの上まで来ました
地元近くの上まで来ました
熊野古道紀伊路その1 懐かしい鳳商店街
懐かしい鳳商店街
熊野古道紀伊路その1 商店街にある北王子会館に最近熊野街道の石碑と熊野古道の地図が出来たみたいです
熊野古道紀伊路その1 鳳駅でまたソフトクリーム🍦
鳳駅でまたソフトクリーム🍦
熊野古道紀伊路その1 そしてお疲れ様〜の乾杯🍻
そしてお疲れ様〜の乾杯🍻
熊野古道紀伊路その1 鳳駅で顔が死んでます🤣
鳳駅で顔が死んでます🤣
熊野古道紀伊路その1 日焼けヤバいです😱
日焼けヤバいです😱
熊野古道紀伊路その1 タイツとソックスの隙間も日焼け〜
タイツとソックスの隙間も日焼け〜
熊野古道紀伊路その1 スタート近くで逢いに来てくれたフォロワーさんと撮影
スタート近くで逢いに来てくれたフォロワーさんと撮影