立花山から三日月山へプチ縦走 2022.08.13

2022.08.13(土) 日帰り

DAY 1

お盆だし少ないかなと思いながら駐車場🅿に7時前に着いたら既に10台ぐらい取ってる。 今日は立花山から三日月山に行って大クスを見てから下りてくるという王道のコースで山歩き。 日差しはないけどムシムシしてて、登り始めたらすぐにに汗びっしょり。それでも立花山山頂は涼しく感じられ気持ちいい。モーニングコーヒーをしながらひと休み。 休憩後に七面大天女と立花大権現にご挨拶してから三日月山へ。三日月山山頂は相変わらず2匹のクマンバチがブンブンと我が物顔に飛び回ってました。 三日月山に着いたのが9時前。さすがにこの時間ではスズサイコの花は閉じてしまってました。大クスに向かおうとしたら、あっノヒメユリが咲いてる。😯いいもの見たなぁ〜ラッキー✌ このあと大クスを見てから下りてきました。駐車場に戻ると車は入れ替わってるけど、来たときとあまり変わらい。やっぱりお盆は少ないのかな。