DAY 1

夏休み4日目 今日は前から予定していました。 雨☔なので一番コースタイムが短いところ はい!今日はロープウェイで行く旭岳です。 今日はのんびり駐車場に到着。 準備してロープウェイへ 待たずにすぐに乗れました。 しかし往復3200円は高いな~ ロープウェイを降りて登山スタート🎵 雨☔も全然大丈夫。 ガスで真っ白なだけ😃 とりあえず寄り道せずに山頂を目指す。 避難小屋を過ぎて徐々に斜度が増す。 ずっと景色は真っ白。 砂利道を登る。 雨が降ってきたのでレインコートを着る。 どんどん雨と風が強くなる。 風がヒューヒューと音をたてる。 雪山みたいー どんどん寒くなってきたー 山頂付近の風が凄かった。 何故か山頂はそうでもない 山頂はやっぱり真っ白。 速攻下山。 何故か天気が悪くなるとテンション上がる。ドMなのか、バカなのか… 低体温症が怖い俺は休憩出来ず、逆にペースアップ。 そして事件! トイレに行きたいー さらにペースアップ。 無事に間に合いました。 助かったー。 そうしてスッキリした俺はロープウェイで下界に降りましたとさ… 他の方が書いていましたが、俺も見ました。こんな天気の中、Tシャツで2リミットの水だけを片手に持って登る外国人。 ある意味格好いい。 雪男なのか…