夏休みに裏銀座縦走 DAY1

2022.08.12(金) 日帰り

DAY 1
2069 / 475 m

今年のお盆休みは、念願の北アルプス裏銀座縦走に行ってきました!😄 今回は珍しく二人旅です。 相方さんは、仕事の同業他社さんのdskgtさんとご一緒させて頂きました。 まず8/11に信濃大町駅14:30発の七倉山荘行きの予約乗り合いタクシーで、七倉山荘テント泊。 翌8/12の5:30の始発乗り合いタクシーで、高瀬ダムへ。 そして高瀬ダムから、日本三大急登のブナ立て尾根から登山開始です! 登山道自体は確かに急登でしたが、dskgtさんもサクサク登ってくれたおかげで、4時間はかからなかったです😄 その後は烏帽子小屋でデボして、烏帽子岳へGO! 烏帽子岳登頂後は野口五郎小屋へと向かいました。 大体15:00頃に到着してこの日はフィニッシュ。 小屋でビールを1本買って、自炊でラーメン食べて早々に寝ましたー😴 続く