TJAR2022本大会応援登山1日目-2022-08-11

2022.08.11(木) 日帰り

DAY 1
2016 / 481 m

シホちゃんに声かけてもらって、ヒラヤマさん、ザワさん、ヤスエさん、私の5人で。 井川オートキャンプ場で合流、畑薙ダムを目指す。 ダムに着くと、TJARスタッフが。イイジマさん、ハラさん、ヒロシさん、コウイチさん。ちょうど土井さんが通過する時刻。来ました来ました。なんて、サイコーのタイミング✨まだまだ元気で軽やかな足取り。Twitterでバズってるというザワさんのレポート爆裂。 さて、山行自体は久々の重荷に肩が悲鳴をあげ、急登に悶絶😱発汗量も半端ない😵‍💫 とはいえ、登っているときの天候はまさに登山日和🌤️晴れ時々くもり的な。 ヒロシさん、コウイチさんも茶臼小屋まで登るというので、つかず離れずの感じで。 やっと茶臼小屋到着🏚 シホちゃんが予約してくれてたのに名簿にナシ😱ただ、問題なく受け入れてもらえ、ザワさん、シホちゃん、ヒラヤマさん、私の4張のテント⛺ ザワさんからいただいたビールで乾杯🍺 あとはガスガスの中、山頂までピストン。一瞬の眺望の期待は叶えられず、看板のみを写メにとり、再びテン場へ。 すでに小屋の外テーブルでは宴会が始まっており、参戦。これまたザワさんの担ぎ上げた食材🥩🧄の芽に舌鼓を打つ😋それにヤスエさんのツマミと調味料。仲間との山ご飯はプライスレス。 散々飲み食いして、19時前にテントへ。 2位で到着した石尾選手を応援して、就寝。