山の日は憧れの涸沢カール⛰✨上高地バスターミナルから涸沢

2022.08.11(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

8月の長期連休…勇気を出して、大好きなあの子と、憧れの地 "涸沢カール" へ…⛰✨✨ 前穂高岳~奥穂高岳を結ぶ吊尾根、奥穂高岳~涸沢岳~北穂高岳の稜線で囲まれた、涸沢カールは、北アルプスを代表するカールで、最大標高差約900m!日本最大級のカールとも、言われているらしい⛰✨✨(カールとは、氷河の侵食作用によって山肌がえぐられ、お椀のような地形をしている谷のこと) 明神池から先は、未体験のわたし…☺️ 間近にみる、北アルプスの山々に、ただただ感動❣️ はじめてみるモルゲンロートも、ガスの中に浮かぶ虹も…🌈✨数えればキリがないくらい…✨✨ なにより、こんなにも素晴らしいところに、自分の足で、訪れることができる幸せ、そして、この景色を一緒にみて、感動してくれるひとがいる幸せを、しみじみ💛 名古屋を発着としたことで、大学の頃の友人とも、再会できたし、本当に、有意義な時間になりました✨ わたしのチャレンジを後押ししてくれて、ご一緒してくれて、本当にありがとう🥰少しずつ、勇気を出して、新しいみちを歩いていきます🌸