山の日⛰夕駆け、合頭山⭐️続く朝駆け、久住山☀️ドラマは続くよ〜😉👍

2022.08.11(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

折角の山の日、午前中は所用で朝駆けは無理❗️ なら、夕駆けからの、朝駆けは❓いつものメンバーと色々相談して、夕駆けは、合頭山⭐️ 車中泊して、朝駆けに決定👍 19時頃までは晴れ❓しかし、夕陽の沈む方角に、厚い層の雲❗️でも、少しは焼けるかも〜と、待つ☀️ そして、ふと、振り返ると、わ〜月が😳 凄い‼️😳😳😳😳😳扇ケ鼻の肩に、ま〜るいお月様❣️凄く綺麗で、テンション⤴️⤴️ 皆んなで、月を愛でながら、撮影会❣️ 十分楽しんだ後は、下山❗️牧ノ戸峠駐車場に移動して、夕食🍙🥪車中泊🚙 明日朝は、それぞれの思う時間で出発することに😉 0時過ぎ、目が覚めて外に出ると、雲にかかった月と頭上にポッカリ青空❣️ペルセウス座流星群は⁉️ 月明かりが明る過ぎて、目を凝らして見る👀 あっ、一つ❣️二つ❣️でも、それっきり😅 さあ、出発しましょう👍三人で取り敢えず、歩き出す🚶‍♀️🚶‍♀️🚶🏻一人は、寝ずに出発済😆もう一人は、爆睡中⁉️ 直ぐにガスって来て💦又、ガスだぁ〜 先発で、登ってる山友さんに状況を確認すると、星生山、扇ケ鼻は、ガスの中らしい🥲 久住山にいると言うので、私達も久住山を目指す❗️ 久住分かれ避難小屋で休憩して外に出ると、月が薄っすら…久住山も姿を現し、ガスが取れて来た🙌 山頂で、山友さんと合流❗️今回、もう一人の山友さんは、お友達を星生山の朝駆けにご案内😉 山頂から見る星生山、扇ケ鼻方面は、真っ白😳ガスが凄い勢いで流れる😍月もイイ感じに見える😍 タイムラプスで撮って見る😘その時、凄い流れ星が上から下へ😳😳❣️❣️でも、この一つだけ😅 残念ながら、タイムラプスには、写ってなかった🥲 そして、日の出前に少しだけ雲が染まって行く❣️が、この日の出ショーより、逆側のドラマが素晴らしい😍あちこち忙しく動き回る😅 星生山は、ガスが取れてクッキリ❣️良かったね〜🙌でも、少しして、又ガスの中😳星生山の三人は、大丈夫かなぁ〜😳 LINEで、ご飯を食べてます❣️って😅 では、こちらも風を避けて朝食👍 雲海を眺めながら、贅沢だ〜💕 食後のコーヒーをいただいた後、下山開始👍 曇り空でガスも時々出て、涼しい😄 帰りは、お花を撮りながら❣️ 牧ノ戸峠へのコンクリート道で、アサギマダラがヒラヒラ舞う🦋 そして、登山口に着くと、星生山へ朝駆けした、山友さんが出迎えてくれた😄 今日の朝駆けの話で盛り上がる😉👍 今度は、どうする⁉️とか、楽しい山行き話😅 さあ、ゆっくり帰ろう🚙 そう、私は午後からお仕事でした😅 温泉に寄って汗を流して、さあ、お仕事頑張ろう👍 この日は、流石に早く寝るだろうと思ってたけど、外が薄っすら青空⁉️ 出て見ると、薄〜く星が見える🤩待つこと10分❗️ なんとか一つ🌠 さあ、寝よう😅💤