戻る 次へ

あ〜あ天気悪っ🌧️🤣硫黄岳!の写真

2022.08.12(金) 11:01

あ〜あ天気悪っ🌧️🤣硫黄岳!

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2022.08.12(金) 日帰り

仕事を終えすぐ準備をし、22時半に出発しました。桜平駐車場を目指し夜中走りましたが、デコボコ道なので車が左右に揺れる、揺れる!真っ暗い中走るのは怖かったです😥 駐車場(中)に着いたのは夜中の3時。8割は駐車してました。その後寝ようとしても全然眠れず、朝食を取り準備をして5時過ぎに出発。雨がポツポツ降り始めたので、カッパの出番😥 夏沢鉱泉の辺りから雨がやみましたが、オーレン小屋に行く途中、眠くてボーッとして歩いてました🥱 夏沢峠では、雲の切れ間から町や山々がちょっとだけ見れました。夏沢峠を過ぎた辺りから、ガレ場になり、風がビュービュー!!🌪️ 那須岳の強風を経験していたので、驚きません😮‍💨 でも、飛ばされそうになり、本当は怖かったです😫 やっと硫黄岳頂上に着くと、小雨が降り出しまたもや強風が吹き荒れ、寒いし手がかじかみ夏とは思えませんでした🤣 こんなに苦労して登ったのにすぐ下山です😩 赤岩の頭経由で下山しましたが、ほとんど風がないのでそこで昼食を取りました🥪🍙☕ 夏沢鉱泉でトイレを借り、バッチを買って無事駐車場に着きました😄✌️ 今日は、秘湯の温泉宿にお泊りです♨️