台風が来る前に…霧ヶ峰/車山山頂 2022-08-12

2022.08.12(金) 日帰り

DAY 1

今日は、朝からキリガミネ〜 ホントに真っ白の世界の霧ヶ峰😓 台風きてるからあまり天候には期待してなかったけど… あまりの白の世界に視界不良❗️ すっかり、YAMAPの活動開始スタートを忘れて 急ぎ車山山頂をめざしてしまいました😆 せっかくの軌跡がぁー😢 とにかく、雨風が酷くなる前に山頂だけ行って 速攻Uターン 山頂にはおよそ3分の滞在😵 計画では八島湿原などくるりと回って、霧ヶ峰の笹山風景の中を歩く予定でした 山頂にある気象レーダーも、よく見えないほどのガス、ガス、ガス 車山神社の鳥居もかろうじて写真に収めることができました それでも沢山の方々とすれ違いましたね さすが!クルマヤマ😊 下山後は白樺湖畔のそば屋、いろり亭まりもの天ぷらそば定食😋ボリュームたっぷり!カモシカさんやクマさんのハクセイもいますよ😊